芸能、恋愛についての新鮮情報をお届けします。

騙される前に。”植物性乳酸菌”ってナニ?

2009/09/24(Thu)

”マイナスイオン”に振り回された人も多いはず。
という苦い過去を思い出しつつ、今日は”植物性乳酸菌”のお話 ->>ranking


耳にする事の多い"植物性乳酸菌"。
これって、何なんでしょうか。

●そもそも、乳酸菌って?

代謝物として乳酸を作り出す菌の俗称です。

●じゃあ、植物性乳酸菌って?

”植物性乳酸菌”は、”植物の発酵の際に関与する乳酸菌”の意味だそうです。
ここ、大事です。繰り返します。
”植物の発酵の際に関与する乳酸菌”の意味です。
植物的な資質を持つ訳ではありません。

●動物性は悪、植物性は善、ではない

暗に「動物性よりも植物性の方が優れている」と思わせる様な論調で宣伝活動が展開されています。しかし、そんな事はありません。
動物性乳酸菌とされるものの中には代表的存在として
「ヨーグルト」「乳酸飲料」「キムチ」
等があります。
どれも、体に良いとされているものですね。

●まとめ

分類学上「植物」に分類される乳酸菌と「動物」に分類される乳酸菌なんてものはありません。
彼らの言う"植物性"は違う意味だというのは前述の通りです。
「植物性」って付けとけばなんか良さげに聞こえない?
というだけの話です。マイナスイオンと同じ事を繰り返さないように。
人気ブログランキングへ->>
〈世界〉はそもそもデタラメである
新・ペットフードにご用心!    
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://ladystouch.dtiblog.com/tb.php/52-e901d561

Link
Recent Entries
Search

Archive
Category
About


有名人及び恋愛・ヘルス&ビューティについてのトピックを紹介していきます。
各種権利を侵害、または中傷する目的は一切ありません。
記事内で引用された画像・文章・リンク等の著作権・肖像権・その他関係する権利については、本人様及び所属事務所様にあります。万が一不適切な点等ありましたら、お手数ですがご連絡をお願い致します。可能な限り迅速に対応させて頂きます。

++管理人へメール


RSSリンク
Access Ranking

楽天市場情報